BlogWEBサイト運営お役立ちブログ

第2回a-spccセミナーの様子をご紹介いたします。 

こんにちは!a-spcc制作チームの池田です!

先日11月5日に第2回のセミナーを開催致しました。
前回のセミナーに増して、たくさんのクライアント様にご参加頂き誠にありがとうございました!

今回のセミナーは、前回のセミナーの時にも大変興味を持たれている方が多かった「SEO対策」について開催させて頂きました。



そもそもSEO対策って何なの?
と言う方もいらっしゃると思いますので、ここで簡単にご説明。

インターネットでいろいろな情報を検索する時に、YahooやGoogleを使われる方が多いと思いますが、このYahooやGoogleに自社のサイトを目立つ場所に表示させるようにする施策のことをSEO対策といいます。





基礎知識から実践編までセミナーの中でお伝えさせて頂きましたが、セミナー終わりの質疑応答の時はみなさんいろいろな疑問を持たれており、私たちもお応えさせて頂く中で非常に有意義な時間を過ごせたと感じております。

セミナーに参加された皆様のアンケートの一部をご紹介いたします。


「今まで自分があまり気にしていなかった部分の重要性がわかりました。」

「SEOが大事とは耳にしていたが、どれ程の効果があるのか等数値での割合で表して分かりやすかった。」

「内部対策や外部対策の事が参考になりました。ブログの必要性も」


その他にもたくさんのご意見を頂きありがとうございました。

次回セミナーの内容はまだ決定しておりませんが、定期的に開催していきたいとおもっておりますので、内容が決定次第a-spccブログでも発信したいと思います。

最後になりますが本日は大変お忙しい中お集まり頂き誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

前回a-spccセミナーの記事はこちら