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広報担当者なら知っておきたい!関西ではまだ少ない広告手法『デジタルサイネージ』とは?


・テレビやラジオで
・インターネットで
・雑誌や新聞で
・駅や街なかで...
世の中には様々な広告の種類がありますよね。
社長様、広報担当者様は日夜効率の良い方法をお探しなのではないでしょうか。

a-spccではホームページ制作を主体としてお客様の集客アップを目的とした活動をしております。
チラシ制作やweb広告といった広報関連のお問い合わせも多数頂いている事を受け、今後より力を入れていこうと考えております!

そこで今回は、数ある広告手法の中から『デジタルサイネージ』についてご紹介させて頂こうと思います。


デジタルサイネージとは?


渋谷の大型ビジョンをはじめ、大きな駅構内の柱、ドラッグストアやスーパーの商品棚など、いろいろな所で広告を流している物を見かけた事があると思います。
従来の看板やチラシとは違い、動きを流す事ができる点が何よりの強みです。


更新費用が抑えられます



サイネージはデータなので印刷費用は掛かりません。
複数店舗をお持ちの場合は特に距離の離れた店舗にも一斉に配信する事が出来る為、新しい情報発信に掛かる費用を抑えつつ、素早く打ち出す事が出来ます。
※一斉配信の場合は管理画面の導入が必要となります。

タッチパネルや病院での順番呼び出しなどシステムと組み合わせた使い方も

病院の待合室で順番の呼び出し番号を発信する事でスタッフの業務を楽にしたり
商業施設で目的の施設を引き出せるようにして利用客の高感度アップをはかったり
システムを組み込める事もデジタルサイネージの強みです。


関西での導入はこれから増えていく見込み

便利な機能を持ったデジタルサイネージですが、実は関東に比べ関西での導入がまだ少ないと言われています。
この決算の時期に広告費の見直しを行い、違った手法を試したいとお考えの担当者様。
特に関西で事業をお持ちの方は、他企業より一足お先に
最新型の広告手法を検討されてみては如何でしょうか?


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