BlogWEBサイト運営お役立ちブログ

ネットで簡単!スマホケースを作ってみた!!(2)

こんにちは!
ブログ担当のヤマカワです。

今回の記事は前回に引き続き、
『ネット上で「誰でも簡単にスマホケースが作れる」サービスを体験してみました。』
の続きとなります。
プリントを注文するまでのお話は前回の記事をご参照下さい。

■ ケースが届きました
注文完了メールにある通りだいたい7日程度で、通常郵便で届きます。


こんな感じの包装でポストに届いてきます。

 
画面上のデザインと実際に印刷されたケースの比較。
右が光の加減で赤み控えめに見えますが実物はそこまで色の差はないような気がします。


裏から見るとこんな風に真っ白になっています。

透過png(背景が透明な画像のことです)を透明なケースに印刷するとどうなるのか気になっていたのですが、
透明な部分と色のついた部分とがはっきり分かれた絵柄では問題なく思った通りに印刷されていました。
ただこの裏面を見る限り「透き通った赤色」などの表現は難しいかもしれません。

あともうひとつ、iPhone5cのような角の丸い携帯ケースのフチの印刷がどうなっているかも気になっていたのですが、



グラデーションといいましょうか、こんな風になってました。
試しにiPhoneにかぶせてみたらリンゴもきちんと隠れていました。プリントは大成功です!

■ 作ってみて感じたことなど
前々から好みにガッチリはまったスマホケースが探しても見つからなくて、これはもう自分で作ったほうが早いのではないか…よし作ってしまおう!ということで今回のブログの題材に選んで実際に制作してみましたが、いざ自分でやってみると100%満足なものを作るのは難しいですね。また機会ができたら挑戦してみたいです。

スマホケースに限らず、最近はいろいろなオリジナルグッズが手軽に作れるようになっています。
もし少しでも気になるものがあれば一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
また、a-spccではこのようなイラストやデザイン制作のご依頼も承っておりますので
「興味はあるけどよくわからないなぁ」という場合はぜひご相談ください。

参考記事:好きなデザインで安く簡単に!最低一つからオリジナルのスマホケースが作れる6つのサービス|BASE U
同じスマホケースプリントでも色々特徴があるのですね。

それではここまで読んでくださってありがとうございます。失礼します!