BlogWEBサイト運営お役立ちブログ

Appleが新OSを発表!

みなさまこんにちは。本日のブログ担当は小泉です。

さて、6月3日にAppleが毎年恒例となる開発者会議WWDC14を開催しましたね。

ニュース記事などで知っている方も多いと思いますがMac向けの新OSとなるOS X Yosemite、
iOSデバイス向けの新OSとなるiOS 8と新しいAPI、そして新しい開発環境となるSwiftが発表されました。

新しいOSの発表はいつもわくわくしますね。


まずはOS X Yosemite。PVを発見しました。



デザインがフラットデザインになりフォントも「Helvetica」が採用されているみたいですね。

通知センターも使いやすそうですよ!



さて次も気になるiOS 8は。





新機能として

写真

メッセージ

デザイン

クイックタイプ

など様々な機能が追加されたり改善されたり盛りだくさんな内容です。


今秋にリリース予定なのでもうすぐですね!


詳しくはAplle公式ホームページへ。

https://www.apple.com/jp/

新しい製品の登場をまだかまだかと待ちわびています。。。


それでは次回のブログをお楽しみに!