BlogWEBサイト運営お役立ちブログ

Windows XPサポートついに終了

こんにちは!今日のブログ担当は池田です(^^)

最近話題のことといえば、4月9日でwindows XPのサポートが終了しました!!




あたま悩ましてる方多いですよね~(>.<)




そんな中、僕も担当しているお客さんからこんな相談を受けました。



「インストールしているソフトの都合でパソコンを変えられないんだけど、どうしたらいいんだろ(@_@)??」




その他にも




まだまだパソコン使えるよ。。

予算的なこともあるしどうしようか迷ってる。。


等々たくさんこのような声を聞きます(@_@)。。





ヤフー!ニュースを見てたら、こんな記事があったので参考にしてみてはいかがでしょうか?(^^)





■ヤフー!ニュースより引用
社内システムや予算の都合など、やむを得ずWindows XPマシンをまだ使用する場合はどうするか。


1. すべてのセキュリティ更新プログラムを適用する(4月9日に公開された最終版は今後1年は提供)

2. セキュリティ製品(ウイルスチェックソフトの定義ファイルなど)も最新の状態にする

3. インターネットから切断する

4. USBメモリなど、感染源となる外付けメディアの利用を停止する

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/windows_xp/?id=6113204