BlogWEBサイト運営お役立ちブログ

★父の日★

こんにちは。
6月16日(日)は父の日でしたね。


皆さん日頃お世話になっている、お父さんに何かプレゼントはしましたか?

毎年思うことですが、あれも・・・前にあげたなぁ~・・・と・・・・

どんどんネタがなくなってきた今日この頃です。



父の日ができたのって、一人の素朴な疑問がきっかけってご存知ですか。


それは、アメリカで父親に育てられた女性が

『母の日はあるのに父の日は何故ないの?』という素朴な疑問から

『父にも感謝する日を・・・』と牧師協会へ嘆願したことで

1972年アメリカで正式に祝日になりました。


一人の女性の素朴な疑問から、今では『父の日』が各地で広まっているんですね。



ちなみに、私は父の日に甚平をあげました。

父の日プレゼントランキング1位でした。

しかも!?今年の父の日のプレゼント代金の平均が約¥4100・・・・・


完璧・・・戦略にはまってしまった・・・・・金澤でした。