BlogWEBサイト運営お役立ちブログ

『奈良・長谷寺』のホームページ本番アップいたしました。

こんにちは営業の金澤です。



4月1日に奈良県の桜井市の『花のお寺』として有名な真言宗総本山豊山派長谷寺
のホームページ本番アップいたしました。





今回大きく見やすくを意識いたしました。


『奈良・長谷寺』のホームページはこちら






3月末にお伺いしたときがとてもきれいで本堂の上から下を見下ろした景色はホント絶景でした。

長谷寺の牡丹あじさいなどは、ホントに有名ですね。

他にも開創以来1300年余の長い歴史のある長谷寺には、国宝指定の本堂をはじめ数多くの文化財があります。

中でも私は本尊十一面観世音菩薩さまに初めてお目にかかり優しい顔をされてる
観音菩薩さまに感動を覚えました。カタコトですが観音菩薩さまにご真言を唱えてみました。




有難くも観音菩薩様を真下から拝観せさせていただき、足にふれさせていただいた時に心の中で『○○○!!』




↑もちろんこれは私のトップシークレット?なので観音菩薩様との秘密です(笑)
・・・・必死にお祈りしてまいりました。






お経の一節にもこういうものがあります。



 人々が苦しみや災害を受けて

 量りしれない苦難が身に押し寄せたとしても

 観世音菩薩の妙なる智慧の力は

 この世に生きる一切の人々を苦しみから救ってくれるであろう





私のお祈りも観音菩薩様は優しく受け止めてくださったことでしょう。





もう4月も半ばを向かえゴールデンウィークもあっという間にやってきますね。


奈良・長谷寺では、4月20(土)~5月12日(日)の期間



『長谷寺ぼたんまつり』開催されます。



GWはお花をみながら癒されるのは、いかがでしょうか。







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


総本山長谷寺

〒633-0193 奈良県桜井市初瀬731-1
TEL.0744-47-7001

http://hasedera.or.jp/


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆